地域観光ソリューション

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地域のデジタルマーケティングRegional digital marketing

アプリ/Webの開発から、利用データ分析までをワンストップで行い、地域の観光マーケティングを一貫して支援します。

  • アプリ/Web
  • 分析レポート
  • コンテンツ制作
地域のデジタルマーケティング
  • サービス開発

    サービス開発
    地域の魅力紹介や観光に役立つ記事、スポット紹介、クーポン、地図、ルート検索等の機能を備えたアプリやWebサイトを構築できます。インバウンドの受け入れ対策として多言語展開も可能です。
  • データ分析

    データ分析
    アプリやWebで蓄積された利用データをもとに、観光戦略にお役立ていただけるよう多様な切り口から分析をおこないます。
  • コンテンツ開発

    コンテンツ開発
    地域の魅力発掘からおこない、スポットの収集や、日本語・英語での記事ライティングをサポートします。
観光MaaS

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観光MaaSTourism MaaS

二次交通や交通最適化に関するコンサルティング、MaaSサービス開発を行い、観光と切り離せない交通問題をワンストップで解決します。

  • アプリ/Web
  • 分析レポート
  • コンテンツ制作
  • チケット販売
  • バスロケ
  • 予約・運行管理
  • コンサルティング

    コンサルティング
    地域の状況を詳細にヒアリングし、分析データや、多様な実例と組み合わせて、最適なソリューションをご提案します。
  • コンシューマ向けサービス開発

    コンシューマ向けサービス開発
    電車、バス、自転車、マイカー、タクシー、オンデマンド交通など、様々な移動手段を組み合わせた経路を検索できます。チケット販売・予約にも対応可能です。
  • 交通事業者向けサービス開発

    交通事業者向けサービス開発
    オンデマンド交通向けに予約管理、運行管理、運転手向けカーナビ、動態管理といったサービスをご提供。管理側とユーザー側のシームレスなシステム連携を実現します。

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ナイトタイムエコノミーNight Time Economy

夜間の経済活動で重要となる交通や観光といった切り口から、ナイトタイムの活性化を目指し、経済活動を支援します。

  • アプリ/Web
  • 分析レポート
  • コンテンツ制作
  • チケット販売
  • イベント開催
  • ブックレット
  • SNS運用
ナイトタイムエコノミー
  • ナイトコンテンツの開発

    ナイトコンテンツの開発
    著名人のインタビューや食・文化にまつわる特集記事など、独自の編集でオリジナルコンテンツを制作します。
  • プロモーション

    プロモーション
    ナイトライフエンターテイメントメディア『NOCTIVE』を活用し、広告やタイアップ記事制作などナイトコンテンツのプロモーションを行います。
  • イベント

    イベント
    著名DJやインフルエンサーの招聘から、日本酒などの日本独自コンテンツを組み込んだコンセプチャルなイベント制作を行います。
地域ぐるみのワークショップ

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地域ぐるみのワークショップCommunity workshop

地域の小学校や地元の方のまちづくりを支援します。ワークショップを通して、身近な観光資源の発掘やアイディアの発想をお手伝いします。

  • 教育
  • ワークショップ
  • コンテンツ制作
  • 講演・セミナー
  • イベント開催
  • ブックレット
  • 観光資源発掘ワークショップ

    観光資源発掘ワークショップ
    身近な観光資源の発掘やアイディアの発想に役立つワークショップを開催・ファシリテートします。市民・事業者・商工会等の地域団体等を含めた旅行ツアー検討ワークショップや、日本の観光に携わる外国人の方と意見交換を行うワークショップなどが可能です。
  • 観光ガイド制作プログラム

    観光ガイド制作プログラム
    小学校の総合の授業の一環として「自分たちの街を紹介する」という切り口で、ガイド制作のノウハウを伝えるワークショップを行い、子供たちが主体となって観光ガイドを制作します。
  • セミナー・講演会

    セミナー・講演会
    当社インバウンド事業部の部長、藤澤政志によるセミナーや講演会も承っております。

    ProfileMasashi Fujisawa

    2008年株式会社ナビタイムジャパン入社。2012年より国内アプリケーション事業部長を務め、2014年インバウンド事業部部長に就任。現在、TCVB(東京観光財団)アジアセールス委員会 委員長、JNTO(日本政府観光局)調査役、屋久島観光協会なども務める。

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マルチチャネルプロモーションMulti-channel promotion

Webやアプリのほか、KOL、OOH、SNS、動画、紙面、ノベルティ等、目的に応じて多様な媒体でのプロモーションが可能です。

  • アプリ/Web
  • ブックレット
  • デジタル広告運用
  • SNS運用
  • KOL・インフルエンサー
マルチチャネルプロモーション
  • PR素材作成

    PR素材作成
    バナー、動画、SNS投稿といったデジタル向けのPR素材を目的やシーンに合わせて制作します。ご要望に応じて、OOHのサイネージやポスター、リーフレット、ノベルティ等のアナログ媒体のデザインも可能です。PR記事の制作や、当社メディアでの訴求も承ります。
  • 広告運用

    広告運用
    Instagram、Facebook、Twitter、TiktokといったSNSや、Web/Youtube/アプリ/アプリストア広告の運用も可能です。素材作成、運用、レポート作成までを一貫しておこないます。ABテスト等により効果測定し、PDCAサイクルを回しながら運用します。
  • インフルエンサーマーケティング

    インフルエンサーマーケティング
    KOLやインスタグラマー等のインフルエンサーによるファムトリップを実施します。インフルエンサーのSNSアカウントを利用し、地域の魅力を拡散します。